サカイで引越しする人は訪問見積もりで値引き交渉にトライしてみよう

引越しの平均費用は繁忙期と閑散期でこんなに違う!時期別の相場一覧の画像

「サカイ引越センターの見積もりって安いのかな?」

「引越し費用を安くするにはどうしたらいいんだろう?」

テレビCMなどでもおなじみの「サカイ引越センター」は、単身者から家族、オフィス移転まで、それぞれに合うプランを用意しています。

この記事では、サカイ引越センターの見積もり相場と、少しでも見積もり額を安くするための工夫をお伝えします。

※PR

引越しをするなら、「一括見積もりサービス」を利用しましょう。利用の際は、引越し先や希望日時などを入力するだけでOK。複数社の見積もりを比較することで、自分に合った引越業者をカンタンに見つけることができます。

単身向けプランの見積もり料金を比較

※引越し侍の一括見積を利用しても、クロネコヤマトの見積もりを取ることができません。

サカイ引越センターの見積もり相場

サカイ引越センターに引越しを依頼した場合、費用の相場は次のとおりです。

  • 単身者の場合 4万4,000円程度
  • 家族の場合 10万円前後

単身者の引越し相場が気になる人は、「サカイ引越センターと他社を料金比較した記事」があるので、確認してみてください。

しかし、上記の値段はあくまで目安。オプションサービスの有無や、荷物の量、旧居から新居までの移動距離、引越しの時期によって大きく値段が変動します。

また、荷造り・荷ほどきをサカイ引越センターのスタッフにお願いするのではなく、なるべく自分で作業をすることで費用は安く抑えられます。

サカイは一括見積もりと訪問見積もりを活用しよう

サカイ引越センターに見積もりを依頼する場合は、直接サカイ引越センターのWebサイトで依頼するか、一括見積もりサイト経由で依頼しましょう。

一括見積もりは24時間、好きなときに見積もりを出してもらえます。より正確な見積もりがほしい場合は、訪問見積もりを依頼しましょう。サカイ引越センターの営業スタッフが荷物の量を見ながら、見積もりを出してくれます。

訪問見積もりを依頼すると、直接スタッフと価格交渉ができます。一括見積もりで相場を知り、その後訪問見積もりで交渉すると、より安い引越しが実現できるかもしれません

サカイで単身の場合は?プランと見積もり相場

サカイ引越センターは、単身者の引越しのニーズに合わせたプランを提供しています。

「せつやくコース」は、荷造りと荷ほどきを自分で行うことで引越し代を節約できるコースです。時間に余裕がある人や、荷物を見られたくない人におすすめです。大型の家具や家電は、サカイ引越センターの作業員が手伝ってくれます。

「ご一緒便コース」も費用を節約できます。このコースは、同一方面に向かう複数人の荷物をまとめて配送します。「相乗り」することで、費用を抑えられるのです。

「ご一緒便コース」は、引越しの荷物が新居に届くまで時間がかかってもよい人や、他人の荷物と一緒に自分の荷物が運ばれても構わない人におすすめです。

サカイで家族のお引越し!プランと見積もり相場

家族で引越しをする場合、「らくらくコース」シリーズが味方になってくれるでしょう。「らくらくコースプレミアム」は、荷造りから清掃まで、すべてスタッフが手伝ってくれる、名前のとおりプレミアムなコース。ダスキンが3ヵ月ごとに3回新居を清掃するサービスも含まれています。

「らくらくAコース」は、荷造りから荷ほどきまでサカイ引越センターのスタッフが行うコースです。プレミアムとの違いは、清掃オプションがないことです。

「らくらくBコース」は、荷造り・梱包はサカイが行うものの、荷ほどきは自分たちで行うコースです。梱包に自信がない方はこちらのコースが便利でしょう。

「らくらくCコース」は、大型家具や食器類の荷造り・荷ほどきはサカイが行いますが、それ以外は自分たちで行うコースです。

当然、コースのランクが上がるごとに料金も高くなります。

サカイは海外への引越しにも対応!プランと見積もり相場

サカイ引越センターは、海外への引越しにも対応しています。「船便コース」は、船を使って荷物を運ぶため日数がかかりますが、航空便よりも安価に引越しができます。

「航空便コース」は飛行機を使用するため荷物が早く届きますが、料金が高くなるデメリットがあります。身の回りのものだけを航空便で送り、すぐに使わないものは船便を利用するという方法もあります。

また船便の混載便は費用を抑えることができますが、コンテナがいっぱいになるまで荷物を輸送できないため、荷物が届くまでに数ヵ月かかることもあります。海外引越しサービスは、引越し先の国によって料金が大幅に変わります。詳しくは営業スタッフに問い合わせましょう。

サカイはオフィス移転の見積もりも。契約の流れと相場

サカイ引越センターは、オフィス移転など法人向けの引越しも請け負っています。個人の引越しと同じく、オフィス移転の場合もネットから見積もりを依頼できます。

引越し料金はオフィスの規模や、移動距離などによって大きく変動します。まずは見積もりを依頼して、料金を把握しましょう。きめ細かいプランを作成してくれます。

サカイ引越センターでの引越しでは、一括見積もりから訪問見積もりを依頼しよう

サカイ引越センターの訪問見積もりを頼むと、交渉次第では当初の見積もり額から値引きしてくれる可能性もあります。

訪問見積もりの前には、引越業者の一括見積もりサイトも利用してみましょう。サカイ引越センター以外の引越業者の見積もりがまとめて取得できるので、「相場」がわかります。その相場を踏まえたうえで、訪問見積もり時に交渉すると、スムーズに値下げしてもらえるかもしれません。

引越しにかかる費用は、決して安くありません。一括見積もりサイトをうまく活用しながら、少しでも安い引越しを実現してくださいね。

関連記事

サカイ引越センターの不用品回収・買取サービスと料金相場

「サカイ引越センターは不用品を回収してくれるのかな?」 「

サカイ引越センターのダンボール回収は1回1000円!依頼方法や注意点…

「サカイ引越センターってダンボールを回収してくれるの?」「ダンボール…

サカイ引越センターの荷造りサービスの内容をコース別に紹介

目次サカイ引越センターの荷造りサービスについてサカイ引越センターの荷造りサービスの費用サカイ引越センターの荷造りサービスに向いている人サカイ引越センターの荷造りサービスを利用する流れサカイ引越センター ...

サカイ引越センターのハンガーボックスの詳細と利用時の注意点

目次サカイ引越センターのハンガーケースについてサカイ引越センターのハンガーケースの費用サカイ引越センターのハンガーケースに入る荷物量サカイ引越センターのハンガーケースの依頼方法サカイ引越センターのハン ...

サカイ引越センターってエアコン取り付けてくれるの?取り外しも?

「サカイ引越センターはエアコン移設工事をしてくれるの?」 「取り付け…