しつこい営業電話をなんとかしたい!円滑に引越しの見積りをするには?

引越し 一括見積もり 電話

「引越し見積もりの電話がしつこい…」
「しつこい電話以外で見積もりが取れる方法が知りたい!

当然ですが引越しは安くてサービスの質が高い業者に頼みたくなります。良い引越し業者を選ぶには見積りの比較が欠かせません。

その一方で、しつこい営業電話がかかってくるのではと心配になる方もいるのではないでしょうか。

そこでここでは、業者からのしつこい営業電話を回避しながら、円滑に引越しの見積りをとるにはどうすればよいかについてご紹介します。

しつこい引越し見積もり電話はもうNO!


  1. 引越しの仕事が少なくなる閑散期は、受注を目指して営業熱心になる傾向がある
  2. 連絡手段をメールに変える手続きをすると、電話はかかってこなくなる
  3. 他業者が提示した価格や条件を伝えると、料金を安くしてくれる傾向がある
  4. プランを立てる前に、「一括見積もりサイト」を利用してしつこくない業者と費用比較を出してみる

※PR

引越しをするなら、「一括見積もりサービス」を利用しましょう。利用の際は、引越し先や希望日時などを入力するだけでOK。複数社の見積もりを比較することで、自分に合った引越業者をカンタンに見つけることができます。

単身向けプランの見積もり料金を比較

※引越し侍の一括見積を利用しても、クロネコヤマトの見積もりを取ることができません。

引越し業者によって対応はさまざま!営業をかけてくる所もある!

引越しの見積りを依頼したあと、営業の電話がどのくらいかかってくるのか気になるものです。業者のなかには、電話で営業をかけてくるものも確かにあります。

特に、引越しの仕事が少なくなる閑散期は、受注を目指して営業熱心になる傾向があるようです。しかし、すべての業者がしつこいわけではありません。

多くの業者は節度を保った営業活動をしていますので、引越しはできるだけたくさんの業者を比較して業者を決めたいものです。

引越し業者のしつこい電話が鳴り止まない!断る方法はあるの?

見積り依頼をしたあとで、業者がかけてくる営業電話が止まらなくなるケースもなかにはあります。その度にしつこく勧誘されると、電話が鳴るだけで気が重くなりますよね。

電話を受けるのが面倒になって、そのまま放置している人も多いかもしれません。しかし、鳴り止まない電話を放置しても、相手は受注の可能性を見込んで何度でも電話をかけてきます。

電話を止めるためには電話を受けて、相手にはっきりと断りを入れることが大切なのです。電話を受けると先方の熱意に押されて、自分の言いたいことが言えなくなってしまうことがあるかもしれません。

そんなときには、連絡手段をメールに変える手続きをすると、電話はかかってこなくなります。また、全く依頼する気がないなら、着信拒否にしてしまうのも一つの方法です。

しつこいのは勘弁!営業電話がこない見積り方法は?

自宅に何度も営業電話がかかってくるとストレスに感じられるものです。しつこい営業の電話をできるだけ防ぐには、見積りの段階で依頼する可能性が高い業者に絞り込んでしまう方法があります。

あるいは、あらかじめ電話番号を入力しなくて済む「一括見積りサイト」を利用するのも、効果的な方法といえるでしょう。

契約した業者にキャンセルを代行して言ってもらうのはあり?なし?

見積りを比較しながら引越し業者を決めると、価格面でもサービス面でも満足できる選択ができるものです。その一方で、返事を先延ばししてきた業者に対し、断りの連絡を入れるのは気が重いという方が多いかもしれませんね。

そんなときに、引越しを依頼した業者から断りを入れる業者に対してキャンセル連絡をしてもらうことはできるのでしょうか?

業者に連絡してもらえるかどうかは、実際にお願いしてみないとわからない面があります。もし、担当者が引き受けて連絡を代行してくれれば、他の業者からの連絡は来なくなる可能性が高いと考えられます。

その一方で、同業者同士で連絡を取り合うとなると、お互いの関係が悪くなってしまうかもしれません。業者に代行してもらえば直接話をしなくて済むので気が楽ですが、依頼された担当者にとってはつらい役回りとなる面もありそうです。

大手引越し業者は大丈夫?営業の見積もり電話はしつこくない?

大手引越し業者は、テレビコマーシャルの影響もあって、安いというイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか。安さの一方で、営業電話もしつこいのではと心配になるかもしれませんね。

たしかに、大手引越し業者は、比較的積極的に価格競争をするため、それなりの営業活動はあるようです。

言い換えると他業者を意識しているため、他業者が提示した価格や条件を伝えると、料金を安くしてくれる傾向があるといえるでしょう。

大手企業でスタッフ教育はしっかりされているので、訪問見積りを依頼しても安心感があります。

営業電話の心配なし!安心して利用できる一括見積りサイトは?

営業電話の心配をせず、安心して利用できる一括見積りサイトとして「引越し侍」があげられます。

「今すぐネットで料金比較」を選べば電話入力の必要がありませんし、最大10社の見積りが取れる「一括見積り」でも手続きをすればメールでやりとりができます。

さらに、引越し侍の「一括見積りスタート」を選ぶと、全国の255社から最大10社の見積りが取れます。

「一括見積りスタート」では電話番号の入力が必要になりますが、引越し侍のサイトにある「お問い合わせ」から「引越し業者からの連絡を、電話ではなくメールでお願いしたい」をクリックし、お問合せフォームに入力するとメール対応にしてもらうことができます。

【しつこい引越し見積もり電話はもうNO!】

  1. 引越しの仕事が少なくなる閑散期は、受注を目指して営業熱心になる傾向がある
  2. 連絡手段をメールに変える手続きをすると、電話はかかってこなくなる
  3. 他業者が提示した価格や条件を伝えると、料金を安くしてくれる傾向がある
  4. プランを立てる前に、「一括見積もりサイト」を利用してしつこくない業者と費用比較を出してみる

関連記事

引越しのダンボールはどこで入手する?無料サービスや処分方法も紹介

「引越業者はダンボールをサービスしてくれる?」 「

引越しの見積もり依頼後の流れを知りたい!ケース別解説まとめ

引越しにともなう荷物の運搬を引越業者にお願いする時は、事前に見積もりを受けることが必要になります。…

部屋が汚い…引越しの見積もりの際に不利益だらけ?実情教えて!

「ゴミ屋敷レベルだけど引越しの見積もり取れるの?」 「部屋が汚い分、引…

引越し見積もり前の準備に… 必要なものややるべきことは?

引越しの第一歩は見積もりからといえるほど、見積もりは引越しにおいてとても重要なものです。見積もりを…

引越し見積もりはネットで依頼できる!簡単に一括見積もりする方法

「忙しくて引越業者と会う暇がない…」 「簡単に引越し見積もりを確認でき…