【アリさんマークの引越社】スピーディーでテキパキ引越し!気になる口コミと特徴

「アリさんマークの引越社ってどんな引越し業者なの?」 創業46年を迎えた「アリさんマークの引越社」は、オリジナル資材や全作業員身元保証人付きの優秀なスタッフによる、ハイクオリティな引越しサービスが売りの業者です。質の高いサービスだけでなく、携帯電話から写真を送って見積もりを行う「フォトメールで@お引越し」や「楽天ポイント」、「ANA、JALマイル」が貯まるなどユニークなプランや、お客様にとって一石二鳥となるうれしいポイントサービスも充実しています。 今回は、そんな「アリさんマークの引越社」について、詳しく見ていきたいと思います。

※PR

引越しをするなら、「一括見積もりサービス」を利用しましょう。利用の際は、引越し先や希望日時などを入力するだけでOK。複数社の見積もりを比較することで、自分に合った引越業者をカンタンに見つけることができます。

単身向けプランの見積もり料金を比較

※引越し侍の一括見積を利用しても、クロネコヤマトの見積もりを取ることができません。

「アリさんマークの引越社」ってどんな引越業者?

アリさんマークの引越社は創業46年の会社です(2017年9月現在)。全国に7つの拠点を持っており、本部は関東、中部、近畿、中国、九州地方の大都市、さらに80近くの支店は本部の周辺を中心に全国各地に展開しています。

体験者の評判をみると、アリさんマークの引越社はサービスの高さに定評があるようで、対応がスピーディーでテキパキと作業をこなしてくれるのが人気の秘密といえます。自分たちで荷造りや荷解きができない場合は、アリさんマークの引越社に引越し作業をすべてお任せするプランを選んでみるものよいかもしれません。ノウハウを生かした効率のよい作業風景を見ることができるでしょう。

体験談のなかには、アリさんマークの引越社の引越し代は高いという声も。値下げ交渉をすれば、最初提示された見積り額から値段が下がることもあるようです。

とはいえ、訪問見積り時の営業担当者によっては価格交渉がうまく進まない可能性もあります。交渉に自信がない人は、ひとりで交渉に挑むのではなく、友人や配偶者などと一緒に交渉を進めたほうがよいかもしれませんね。

アリさんマークの引越社に訪問見積りを頼む前に、いくつかの業者から見積りを出してもらうのもおすすめ。他社の見積もりを材料に交渉すると、安くなる確率が上がるかもしれません。

 

アリさんマークの引越社の見積もり額の目安は?単身・家族プランの料金相場

アリさんマークの引越社の料金相場は、単身者の引越しで約5万円~、家族の引越しで約8万円~が基本といわれています。荷物が多くなると単身で6万円~と値上がりし、家族の人数が増えると、一人につきおよそ1万円前後料金が上がることが予想されます。

アリさんマークの引越社に限らず、引越業者から提示される見積もりは、交渉次第では安くなる可能性があります。また、料金相場は引越す時期や、荷物の量、移動距離によっても大きく変動します。また、荷物が多くなると、トラックのサイズが変わったり、作業員が増えたりするため、引越し料金に影響します。

見積りを提示されたら、料金の内訳を聞いてみるとよいでしょう。より安くするためのヒントがあるかもしれません。

単身と家族引越しの料金比較
単身引越し 5万円~
家族引越し 8万円~

アリさんマークの引越社、移動距離や時期は料金にどう影響するの?

引越しの費用を左右するものとして、旧住所から新住所までの移動距離、引越しをする時期があります。

移動距離は近距離・中距離・長距離に分類され、業者によって多少違いがあるものの、近距離は同一市町村内や20km以内、長距離は200km以上、中距離はその中間あたりが一般的です。どのくらいの距離を移動するかによって、料金も変動します。

引越しをする時期は、3月~4月の引越し繁忙期は、通常時よりも料金が高くなります。繁忙期の相場は通常時のおよそ1.5~2倍まで上がるのが一般的。アリさんマークの引越社においても、繁忙期の引越しは値段が高くなる傾向にあるでしょう。

引越し代をなるべく安く済ませたい場合は、2月か5月といった繁忙期以外の時期に引越しをずらすことをおすすめします。

3月~4月に引越さなければ、入学や就職に影響が出るという場合は、月末と月初め及び土日祝日を避けて引越すとよいでしょう。平日の午後を指定したり、業者に引越し日をお任せしたりすることで、引越しの料金が安くなる可能性があります。

アリさんマークの引越社の割引キャンペーン・無料プレゼント情報

アリさんマークの引越社は、引越しを利用する人に向けて、お得なキャンペーンを展開していることがあります。たとえば次のようなキャンペーンです。(2020年1月現在)

・お友だち割引…友だちを紹介すると、友だちの引越代金が一部割引になる ・インターネット特割…見積もり時に提示すると、引越し実費10%オフ(3/20~4/10は利用不可) ・前回利用割引…前回利用した領収書を見積もり時に提示すると、割引に。 ・楽天スーパーポイントがたまる…100円につき最大8ポイントプレゼント ※いずれも別途条件があります。詳しくは公式サイトをご覧ください。

せっかくアリさんマークの引越社を利用するのであれば、少しでもお得に利用したいですよね。事前に使えるキャンペーンやサービスがないか、確認しておきましょう。

一括見積サービスを使ってよりお得な引越しを

よりお得な引越業者を見つける方法は、複数の業者の見積り金額を比較することです。

一括見積もりサイトを利用すれば、単純に料金を比べられるだけでなく、引越業者との価格交渉の材料としても活用できますよ。

一括見積もりサイトなら、一度の見積り依頼で複数の業者に見積りの連絡が入るため、個々の引越業者の公式サイトからいちいち見積りフォームを入力する必要がありません。

「なるべく安いところに依頼したい」と考えている人は、ぜひ利用してみてくださいね。

この記事のまとめ

  • アリさんマークの引越社は交渉次第で安くなる。
  • 引越し日時を調整することで安価に済ませよう。
  • 一括見積もりをしてお得に引越しをよう!
最安値で単身引越しがしたい方は、一括見積サイトから複数業者に見積もりを依頼し、相見積もりを必ず取りましょう

関連記事

アリさんマークの引越社|ダンボール回収は有料?引越業者5社を詳し…

「アリさんマークの引越社って、引越しあとにダンボールを回収してくれるのかな…

アリさんマークの引越社のダンボール…料金や回収・キャンセル時のポ…

「アリさんマークの引越社って、梱包用のダンボールをくれるのかな」 「引越し後は…

【アリさんマークの引越社】不用品処分の費用とお得なサービス

「アリさんマークの引越社に不用品処分サービスはある?」 「不用品処分に…

アリさんマークの引越社はキャンセル料かかるの?疑問点と注意点

「引越しをアリさんマークの引越社に頼んだけどキャンセルしたい」 …

アリさんマークの引越社の料金相場と料金を安くする方法

「アリさんマークの引越社の評判ってどうなんだろう?」 「アリさんマーク…