ハート引越しの不用品買取・引取回収サービスって?使って損しない7つの点

「ハート引越センターって不用品回収してくれるのかな?」 引越しのとき、処分に困るのが不用品です。家具家電など大きいものから、古本や着なくなった洋服など大きいものから小さいものまで不用品の種類は様々です。今回ご紹介するハート引越センターでは、引越しの際に出てきた不用品の回収サービスを行っています。ハート引越しセンターの不用品回収サービスには、「不用品引取り」と「不用品買取り」の2つの方法があります。 今回はこの2つのサービスの詳細や利用者の口コミ・体験談、さらに、この他にどんな不用品処分の方法があるのか詳しく見ていきます。
【この記事で分かること】
  1. ハート引越しセンターの不用品回収方法は、「引取」と「買取」の2パターン
  2. 「エアコン」テレビ」「冷蔵庫」「洗濯機」の処分方法には注意
  3. 実際にハート引越しセンターの不用品回収サービスを利用した人の口コミ・体験談
  4. リサイクルショップや専門業者への依頼もできる!その他不用品の処分方法
衝撃の事実

※管理人の体験談に
基づいています。

一括見積りで引っ越し料金が

「80,000円」40,000円」に安くなった!

サイト名 利用満足度
ランキング1位
引越し侍本ロゴ
98% 一括見積り
ランキング2位
引越し達人本ロゴ
94% 一括見積り
ランキング3位
ライフル引越し 本ロゴ
91% 一括見積り

引越し見積もりシミュレーション

時期

移動距離

人数

平均20,000

平均よりも安く引越しするなら!
引越し侍といい引越しタイアップの画像 一括見積サイトで業者を比較する

ハート引越しセンターの不用品引取りサービス

 ハート引越しセンターの引越しサービスの中で利用人気№1なのが、この不用品引取りサービスです。ハート引越しセンターはグループ会社としてリサイクルショップ「ハートガレージ」を運営しており、引越し時に出る不用品を無料で引き取って販売しているのです。  通常は引越し業者や不用品回収業者に引き取りをお願いすると、処分費用がかかってしまいます。その点、ハートでは家具家電を無料で引き取ってくれるため、引越し料金の負担を軽くすることができます。    ただし引取り対象の状態によっては有料になる場合もありますので、訪問見積もり時に担当者へ確認してみましょう。

無料で回収してくれる?引き取れる不用品の目安

傷や汚れがなければ無料で不用品引き取りOK!

 ハート引越しセンターの不用品引取りサービスは、対象となる家具家電のコンディションによって無料になるか有料になるかが決まります。 無料引取りになる目安は、タンスや食器棚などの家具であれば 【目立った傷や汚れがなく、購入から5年以内のもの】、電子レンジやDVDレコーダーなどの家電であれば 【目立った傷や汚れがなく、PESマークのあるもの(取り扱い説明書があれば尚可】、パソコンであれば 【動作に問題がなく、購入から3年以内のもの】、その他食器やカラーボックスなども傷や汚れがなければ無料で引き取ってくれます。

古い家具家電類や傷がある不用品は有料引取り

 ハート引越しセンターの不用品引取りサービスは、対象となる家具家電のコンディションによって無料になるか有料になるかが決まります。有料引取りになる目安は、家具家電類であれば【目立った汚れや傷があり購入から5年以上経過しているもの】、ソファやベッドなど布製品であれば【汚れやシミ、変色のあるもの】などです。  無料引取りの対象になるかは、訪問見積もり時に担当者へ確認してみると良いですね。

なお、実際に対象物を引き取るのは引越し日当日となります。

「エアコン」「テレビ」「冷蔵庫」「洗濯機」は有料

有料対象の不用品

 ハート引越しセンターの不用品引取りサービスでは、一部有料での引取りとなる家電があります。それは、「エアコン」「テレビ」「冷蔵庫」「洗濯機」の4品目です。この4品目は、有料(回収運搬料、リサイクル料)で小売店に引き取ってもらう制度が義務化されているのです。  なお、この4品目以外でも目立った傷があるものやシミや変色などの汚れが目立つもの、購入から5年以上経過しているものは有料での引取りとなります。

ハート引越しセンターの不用品引取りサービスの流れ

 ハート引越しセンターの不用品引取りサービスの流れは、まず引越しの訪問見積もり時に不用品を確認し無料引取りになるか、有料引取りになるかを判断します。  無料引取りになる目安は、購入から5年以内で状態がキレイなものが対象となります。もし、引取り対象の商品が有料となる場合は、引越し料金に加算して請求されます。また、実際に不用品を引取るのは引越し日当日です。

ハート引越しセンターの不用品買取サービス

不用品買取対象品目

 ハート引越しセンターは家具家電類の不用品引取りサービスだけでなく、DVDや本など小物類の買取りサービスも提供しています。買取りの対象となるのは、【本・DVD・CD・ゲーム・携帯電話・ブランド品・楽器・スポーツ用品】などです。しかもこのサービス、ダンボールに買取対象になる不用品をつめて送るだけでハートが査定して口座に入金してくれるというシステムなのです。家にいながら不用品を処分できてお金も貰えるというのですから一石二鳥の引越しサービスですね。  引越し料金の助けにもなりますので、買取対象となる不用品をお持ちの方はぜひ利用してみてください。

買取ってどうするの?ハート引越しセンターの不用品買取方法

宅配買取りもおまかせ!不用品買取査定の申込み方法

 ハート引越しセンターは家具家電類の不用品引取りサービスだけでなく、本やDVDなどの小物類の宅配買取りサービスも行っています。買取りの対象となるのは、【本・DVD・CD・ゲーム・携帯電話・ブランド品・楽器・スポーツ用品】などの不用品です。  買取り査定の申込方法はとても簡単で、ハート引越しセンターに電話連絡の上、対象となる不用品をダンボールにつめて自宅で待つだけ!

ハートが指定している宅配業者が集荷に伺います。その後商品の査定が完了したらご指定の口座に料金が振り込まれるというシステムです。  なお、ハート引越しセンターへの連絡方法は、フリーダイヤル【0120-66-8100(受付時間 9:00~20:00)】のほか、ハート利用のお客様専用ダイヤル【03-6674-0949(受付時間10:00~18:00)】もありますので、ご参照ください。

【みんな知ってる?】ハート引越センターが運営するリサイクルショップ

 ハート引越しセンターが運営するリサイクルショップ「ハートガレージ」では、引越し時に引取り・買取りとなった不用品を店舗販売しています。店舗は【神奈川県川崎市宮前区南平台10-9】の1店舗のみで、引越し時だけでなく店頭持ち込みや出張での買取りも行っています。  引越し業者が運営するリサイクルショップですので、大型家具家電の搬出も安心して依頼できますね。「ハートガレージ」では購入から3~5年のものを目安に引取り・買取りしていますので、割と新しい家具家電類が多いようです。

ハート引越しセンターの不用品引取りサービスの口コミ・体験談

実際に不用品回収サービスを利用した人に口コミ・体験談

 ハート引越しセンターで不用品引取りサービスを利用した人の体験談を調べてみると、「エアコンの脱着も1台無料で不用品も3点まで無料で引き取ってくれた」「引越し料金は高めだったけど不用品が無料で処分できたので結果他社よりも安く済んだ」などの口コミがみられました。  家具家電などの不用品の処分って、リサイクルショップまで運ぶのも大変ですし、回収業者にお願いすると処分費用や交通費として数千円かかったりと手間もお金もかかりますよね。その点、ハートの不用品引取りサービスは訪問見積もり時に確認して引越し日には回収してくれるのでとても便利なサービスです。

ほかにどんな不用品処分の方法があるの?

そのほかの不用品処分方法

 ハート引越しセンター以外で不用品を処分する方法は、主に【①リサイクルショップで売る、②不用品回収業者に依頼する、③自治体の粗大ごみとして出す、④家電量販店に依頼する】の4つになります。

  • リサイクルショップで売る
  • 状態の良いものであればリサイクルショップでの買取りも可能です。買い取られた後は、再び「商品」として人の手に渡るものですから、できるだけ汚れを拭き取ったり、洗えるところは綺麗に汚れを洗い流し、清潔な状態で査定に出すようにしましょう。  しかし、購入から数年経過して傷や汚れが目立つものは不用品回収業者か粗大ごみとして出すしかないでしょう。買取り依頼や査定の際に、買取りできなかった場合にそのまま引き取ってもらえるかどうか確認しておくと、スムーズに不用品を処分できるでしょう。
  • 不用品回収業者に依頼する
  • 専門業者に回収依頼する際には、処分費用がかかります。しかし、専門業者という安心感もり、業者が不用品の搬出からすべて行ってくれるため、回収までの手間が省けます。重たい家具家電なども心配なく処分可能です。
  • 自治体の粗大ごみとして出す
  • 市区町村の粗大ごみ収集センターに依頼する際にも、処分費用がかかります。また、地域自治体によって不用品処分対象の品目や料金、ルールが異なりますので、事前確認をしっかり行い、マナーを守るように徹底しましょう。  最近では、インターネットで自治体や粗大ごみ受付センターに不用品処分の申請ができるので、こちらを利用すると大変便利です。 ただし、「エアコン」「テレビ」「冷蔵庫」「洗濯機」については有料(回収運搬料、リサイクル料)で小売店に引き取ってもらう制度が義務化されています。
  • 家電量販店に依頼する
  • 「テレビ」「エアコン」「冷蔵庫」「洗濯機」を処分する際には、古い家電の購入先または新しい家電の購入先で上記4つの引取りを行ってもらえます。金額や引取り方法は、家電量販店によって様々ですので、各自前もって問い合わせるようにしましょう。
衝撃の事実

※管理人の体験談に
基づいています。

一括見積りで引っ越し料金が

「80,000円」40,000円」に安くなった!

サイト名 利用満足度
ランキング1位
引越し侍本ロゴ
98% 一括見積り
ランキング2位
引越し達人本ロゴ
94% 一括見積り
ランキング3位
ライフル引越し 本ロゴ
91% 一括見積り

引越し見積もりシミュレーション

時期

移動距離

人数

平均20,000

平均よりも安く引越しするなら!
引越し侍といい引越しタイアップの画像 一括見積サイトで業者を比較する

関連記事

【ハート引越】キャンセルしたい!トラブルにならない対応まとめ

「ハート引越しセンターとの契約をキャンセルしたい」 引越しを延期せざるを…

【ハート引越し】ダンボール回収までしてくれる?サービス内容4つ

「ハート引越センターのダンボールってどのくらいのサイズだらう…」 「引越し後は、…

ハート引越し|ダンボール回収は無料?押さえておきたいポイント5つ

「引越しのときのダンボ―ルどうしよう」「無料で回収してくれないかな」

ハート引越センター|ダンボール回収は無料?押さえるべきポイント…

「引越しのときのダンボ―ルどうしよう」「無料で回収してくれないかな」

ハート引越センターのプラン別料金とオプションについて解説!

目次ハート引越センターのプラン別料金についてハート引越センターの料金は他社と比べてどうなのかハート引越センターの料金を安くする方法についてハート引越センターのオプションについて ハート引越センターのプ ...