引越し侍とは?CMで人気の引越し侍の評判や一括見積もりのメリット

引越し侍といい引越しのタイアップしているスマホ画像

引っ越し料金安くしたいけど、どうすれば安くなる?
引越し侍ってCMで見たけど、評判はどうなの?

簡単に見積もりを取りたいのなら、一括見積もりサイト「引越し侍」の利用がおすすめです
引越し侍は、複数の引越業者からまとめて見積もりを取ることができます。

引っ越しをする際に複数の引越業者から1社ずつ見積もりを取り寄せるのは手間ですよね。
必要事項を入力し、見積もり依頼をし、訪問見積もりの日時を決めたりする連絡を取り合うのは時間も労力もかかります。

一方、引越し侍は一括見積もりサイトなので1回の入力で全国270社以上の引越業者から最大10社分の見積もりを取ることができます。

今回はTVCMでもおなじみの引越し侍のサービス内容や流れを説明します。

  • 人気の引越業者270社以上から比較できる
  • 実績豊富!紹介件数3800万件突破(2020年1月現在)
  • 引っ越し料金が最大50%安くなる可能性がある

引越し見積もりシミュレーション※PR

時期

移動距離

人数

平均20,000

安い引越しプランの見積もり料金を比較

※引越しの料金は時期や条件によって変動します。記事内の料金はあくまで目安です。
※引越業者のサービスやプランは変更されている可能性があります。最新の情報は公式サイトでご確認ください。
※各種制度については、官庁および自治体のホームページにて最新情報をお確かめください。 ※2020年5月現在、クロネコヤマトは家族向けおよび法人向け引越しサービスの申し込みを休止しています。

引越しをするなら、「一括見積もりサービス」を利用しましょう。実際に一括見積もりを依頼してみると、各会社によって料金はさまざまで10,000~20,000円ほどの差額が発生しました。つまり、複数社の見積もりを比較することで、安い引越業者をカンタンに見つけることができるのです。

安い引越しプランの見積もり料金を比較

引越し侍の見積もりとは|サイトで最大10社から一括で見積もり可能

引越し侍ではインターネットで必要事項を入力し、条件に当てはまる業者から最大10社分の見積もりを一括して受け取ることができます。インターネット上から引越業者の見積もり料金やサービス内容、口コミなどを簡単に比較することもでき、まずは調べたいというニーズにも応えられます。見積もりの依頼は、大手引越業者であるサカイ引越センターやアート引越センター、アリさんマークの引越社やクロネコヤマトなど全国270社以上から取り寄せることができます。

引越し侍は予約も可能!引っ越し予約サービスは予約までネットで完結

引越し侍を利用して引っ越しの予約をするにはどのようにしたらよいのでしょうか。

引越し侍では手軽にインターネットで予約できます。ホームページから現在の住所や引っ越し先の住所、荷物量などを入力して検索をかけると、対応可能な引越業者の料金やサービス、口コミが表示され、簡単に比較できます。

その中で依頼したい引越業者の空き状況を確認して連絡先を入力したら、ネット予約が完了します。

一括見積もりで情報入力をして送信すると、入力した条件での引っ越し費用の相場もすぐに出てくるので、引っ越し料金の目安として知ることができます。

引越し侍で見積もりした後の流れ|見積もりから1日後には連絡がくる

それでは見積もり依頼をしたときの流れはどうなるのでしょうか。

引越し侍のホームページを開き、住所や荷物量、連絡先などの必要な情報を依頼フォームに入力して、一括見積もり依頼をかけると、該当する引越業者に同時に配信があります。該当する引越業者には一括見積もりサイトを利用して一括見積もり依頼がされたことがわかり、当日遅くとも翌日には連絡が入ります。

連絡はメールもしくは電話によって入り、詳細の確認や訪問日の決定に至ります。

業者からの電話を止めてもらう方法

各引越業者から頻繁に電話がかかってくるのではないかと不安に駆られる方もいることでしょう。一括見積もり依頼をかけると、引越業者から頻繁に電話はくるのでしょうか。

見積もりを依頼すると、メールアドレスもしくは電話番号に連絡がきます。当日あるいは翌日となっていますが、深夜ではないかぎり、基本的にその日のうちに連絡がくることが一般的です。

もし引越業者から電話が頻繁にかかってくるのがいやな場合は、引越し侍にその旨を伝えればよいでしょう。一括見積もり依頼の申し込みをすると、すぐに引越し侍より受付電話がありますので、頻繁に電話がくるのがいやならば、このときにその旨を伝えるとよいでしょう。

利用者の中には申し込み後に30分以内に6社から電話がきた方もいますので、比較的すぐに連絡がくると思っておいた方がいいかもしれません。

引越し侍で見積りを依頼すると最大10万円のキャンペーン 引越し侍の特典2つ

引っ越しをすると何らかの割引やサービスを受けられるケースも多々ありますが、引越し侍を利用した場合、特典は何があるのでしょうか。引越し侍を利用して引っ越しをした方の中から、抽選で引っ越し代金を最大10万円キャッシュバックするキャンペーンがあります

運が良ければ10万円の割引を受けることができます。

依頼者全員に特典として、引越し侍のオリジナルガイドブックのプレゼントがあります。

こちらはどの引越業者を選択すればいいの迷ったり、価格を抑えて引っ越しをしたいといった利用者のニーズに合うように、引っ越しの準備方法を掲載した内容となっています。

引越し侍のサービスを紹介してきましたが、何事においてもプラスとマイナスの両面があるものです。引越し侍を利用するうえでの良い点と悪い点を確認しましょう。

引っ越し代を安くしたい人へ|引越し侍で見積もるメリット・デメリット

まず引越し侍の良い点としては、口コミを見て料金相場を確認し、比較検討できる点にあります。

比較検討することで、自分のニーズに合う業者や希望日に引っ越しできる業者を見つけることができます。

さらに、複数の業者の比較ができるので、適正な価格を把握することもできます。

また繁忙期を避けて、安い価格帯の日に引っ越しすることが可能です。加えて、引越し侍を利用すると、見積もり金額が最大50%安くなることもあるので、費用を抑えることにつながります。

ある程度どこの業者に頼むのか決まっている方でも、しっかり他の業者と比べて値段がそれ以上安くならないか、一括見積もりサイトを活用して検討するとよいでしょう。

反面、各業者からの連絡がデメリットにもなりえます。該当する引越業者それぞれから連絡がくるので、人によっては多いと感じるかもしれません。

やっぱりやめときたい…引越し侍の見積もりをキャンセルする方法

見積もりをキャンセルしたい場合には、引越し侍のお問い合わせフォームから「退会したいこと」「登録削除してほしいこと」を伝えることでキャンセルできます

引越し侍から見積もりの依頼をかけたけれど、自身で見つけた業者に決定した場合にはキャンセルを考えることもあるでしょう。

そういった場合はすぐにお問い合わせフォームからキャンセルの連絡をしましょう。

引っ越し費用を安くするなら一括見積もりサイト引越し侍を利用しよう!

  • 人気の引越業者270社以上から比較できる
  • 実績豊富!紹介件数3800万件突破(2020年1月現在)
  • 引っ越し料金が最大50%安くなる可能性がある

引越し見積もりシミュレーション※PR

時期

移動距離

人数

平均20,000

安い引越しプランの見積もり料金を比較

※引越しの料金は時期や条件によって変動します。記事内の料金はあくまで目安です。
※引越業者のサービスやプランは変更されている可能性があります。最新の情報は公式サイトでご確認ください。
※各種制度については、官庁および自治体のホームページにて最新情報をお確かめください。 ※2020年5月現在、クロネコヤマトは家族向けおよび法人向け引越しサービスの申し込みを休止しています。

関連記事

「いい引越しだった」と思ってもらいたい。アップル引越センターが…

目次アップル引越センターってどんな会社?お客さま第一の徹底したサービスアンケートから生まれたサービスは数知れずまとめ こんにちは!ライターの渡辺です。皆さんは引越し会社を選ぶとき、何を基準に選びますか ...

時代は大家さんと直接チャット!「不動産会社に行かないお部屋探し…

目次大家さんと直接やりとりしながらお部屋探し!もう条件で手こずらない!便利な機能『お部屋リクエスト』って?実際にサービスを利用してみた!『ウチコミ!』広報さんを直撃!まとめ こんにちは、ライターの田中 ...

引越しトラブルを弁護士に相談!マンション名を勝手に変更されたら

目次引越しトラブルを弁護士さんに相談してみる賃貸物件の正当な解約事由とは正当な引越し理由は異臭とご近所の騒音?引越しのトラブルでも弁護士に相談した方がいい?引越しトラブルに巻き込まれないためには引越し ...

引越しでフィギュアを傷つけずに運ぶ方法は?業者に聞いてみた!

はじめまして。「いい引越し.com」です。突然ですが、皆さんは引越しをする時、フィギュアってどうして…

事故物件の「ほんとう」が知りたい!だから教えて、大島てるさん!

目次事故物件専門家、大島てるさんに事故物件のことを聞いてみた事故物件の見分け方って?事故物件に住むメリットとデメリットてるさんに、気になるあれこれを聞いてみた!事故物件公示サイト「大島てる」を通して伝 ...