LIFULL引越しの評判って?LIFULL引越しを利用するメリット・デメリット

引越し情報サイトいい引越し.comのアイキャッチ画像

LIFULL引越しの評判ってどうなんだろう?

LIFULL引越しの良い評判としては「見積もりがスムーズだった」「対応が迅速で、1時間以内にメールで見積もりを返信してくれた」などの口コミがあるようです。

LIFULL引越しで一括見積もり

一方で、電話の回数が気になる利用者もいるようです。

この記事では、LIFULL引越しのサービス内容や評判について紹介します。

LIFULL引越しの特徴

  • 最短45秒で100社以上から見積もり可能
  • 引越すだけで最大10万円もらえるキャンペーン
  • デメリット:電話がかかってくる
  • 電話連絡を避けたいなら、SUUMOで一括見積もり

引越し見積もりシミュレーション※PR

時期

移動距離

人数

平均20,000

安い引越しプランの見積もり料金を比較

※引越しの料金は時期や条件によって変動します。記事内の料金はあくまで目安です。
※引越業者のサービスやプランは変更されている可能性があります。最新の情報は公式サイトでご確認ください。
※各種制度については、官庁および自治体のホームページにて最新情報をお確かめください。 ※2020年5月現在、クロネコヤマトは家族向けおよび法人向け引越しサービスの申し込みを休止しています。

引越しをするなら、「一括見積もりサービス」を利用しましょう。実際に一括見積もりを依頼してみると、各会社によって料金はさまざまで10,000~20,000円ほどの差額が発生しました。つまり、複数社の見積もりを比較することで、安い引越業者をカンタンに見つけることができるのです。

安い引越しプランの見積もり料金を比較

LIFULL引越しの特徴は、100社以上のなかから一括見積もり可能な点

LIFULL引越しは、旧サイト名が「HOME’S引越し見積もり」であることからもわかるように、住宅や不動産を扱う株式会社LIFULLが運営しています。100社以上の引越し業者と連携を取り、一括見積もりを取ることができます。

LIFULL引越しと提携している引越業者は、アート引越センターやサカイ引越センター、クロネコヤマト引越センターや日本通運、ハート引越センターやアーク引越センターなど。聞いたことのある引越し業者も多いのではないでしょうか。

LIFULL引越しは、引越し情報のコンテンツが充実している、サイトが見やすいといった特徴があります。引越しを検討する利用者目線でも、使い勝手がよいと感じるでしょう。

LIFULL引越しで一括見積もり

最短45秒!LIFULL引越しで一括見積もりをする2つの方法

LIFULL引越しで一括見積もりをする方法は簡単。住所や引越し先、引越し希望時期などを入力するだけです。

その後、口コミや料金相場などをもとに各引越業者を比較しましょう。一括見積もり依頼から予約申込まで、無料で進められます

一括見積もりには、2種類あります。ひとつは訪問見積もりを依頼する方法。もうひとつは、すべてネットで完結させる方法です。

訪問見積もりの場合は、最低限の入力で済むため最短45秒で申し込めます。ネット完結の見積もりでは、住所や間取り、希望日や人数などを入力して送信します。入力すると、該当する引越会社から連絡が入ります。

正確な見積もりを取りたい場合は訪問見積もり依頼を、忙しい人や訪問見積もりを避けたい人はネット完結見積もりを取るとよいでしょう。

LIFULL引越しの評判って?メリット・デメリット

ここではLIFULL引越しの評判や、メリット・デメリットを紹介します。

LIFULL引越しを利用するメリット

LIFULL引越しでは、抽選で1名様に引越し料金が最大10万円キャッシュバックされるキャンペーンを実施しています。

応募条件はLIFULL引越しを利用して見積もりをとり、実際に引越しをすること。LIFULL引越しから送られてくるアンケートに答えることで、キャンペーンに応募できます。

また、抽選にはずれた方を対象に、抽選で5名様に現金1万円があたるWチャンスも。せっかく引越しをするのであれば、このようなキャンペーンに応募するのもよいでしょう。

また、LIFULL引越し独自のキャンペーンに加え、申し込んだ引越業者が独自の特典を用意していることもあります。よくあるのは無料で段ボールやガムテープをプレゼントするという特典。サカイ引越センターにいたっては、訪問見積もりをするとお米のプレゼントがもらえます。

一括見積もりサービスの特典と、各引越業者の特典をうまく活用して、お得に引越したいですね。

LIFULL引越しを利用するデメリット

一括見積もりサイトを利用すると、引越業者から電話がかかってきます。申し込みをした直後に連絡が入ることもあるため、電話対応をする時間がない方や、電話が苦手な方にとっては負担となるでしょう。

とはいえ、複数の引越業者の料金を比較することで、安く引越せる可能性は上がります。数万円~数十万円かかることもある引越しだからこそ、一括見積もりをうまく活用して少しでもお得に済ませましょう。

LIFULL引越しの特徴まとめ

  • 最短45秒で100社以上の中から見積もり可能
  • 引越すだけで最大10万円もらえるキャンペーンも
  • 電話連絡を避けたいならSUUMOで一括見積もり

引越し見積もりシミュレーション※PR

時期

移動距離

人数

平均20,000

安い引越しプランの見積もり料金を比較

※引越しの料金は時期や条件によって変動します。記事内の料金はあくまで目安です。
※引越業者のサービスやプランは変更されている可能性があります。最新の情報は公式サイトでご確認ください。
※各種制度については、官庁および自治体のホームページにて最新情報をお確かめください。 ※2020年5月現在、クロネコヤマトは家族向けおよび法人向け引越しサービスの申し込みを休止しています。

関連記事

「いい引越しだった」と思ってもらいたい。アップル引越センターが…

目次アップル引越センターってどんな会社?お客さま第一の徹底したサービスアンケートから生まれたサービスは数知れずまとめ こんにちは!ライターの渡辺です。皆さんは引越し会社を選ぶとき、何を基準に選びますか ...

時代は大家さんと直接チャット!「不動産会社に行かないお部屋探し…

目次大家さんと直接やりとりしながらお部屋探し!もう条件で手こずらない!便利な機能『お部屋リクエスト』って?実際にサービスを利用してみた!『ウチコミ!』広報さんを直撃!まとめ こんにちは、ライターの田中 ...

引越しトラブルを弁護士に相談!マンション名を勝手に変更されたら

目次引越しトラブルを弁護士さんに相談してみる賃貸物件の正当な解約事由とは正当な引越し理由は異臭とご近所の騒音?引越しのトラブルでも弁護士に相談した方がいい?引越しトラブルに巻き込まれないためには引越し ...

引越しでフィギュアを傷つけずに運ぶ方法は?業者に聞いてみた!

はじめまして。「いい引越し.com」です。突然ですが、皆さんは引越しをする時、フィギュアってどうして…

事故物件の「ほんとう」が知りたい!だから教えて、大島てるさん!

目次事故物件専門家、大島てるさんに事故物件のことを聞いてみた事故物件の見分け方って?事故物件に住むメリットとデメリットてるさんに、気になるあれこれを聞いてみた!事故物件公示サイト「大島てる」を通して伝 ...