Lifull引越し(旧HOME'S引越し)の良い評判・悪い評判

一括見積もりサイトを利用して引越しを検討している方もいることでしょう。しかし、一括見積もりサイトも複数あるので、どのサイトを使おうか迷う方もいると思います。各サイトごとに特色がありますので、今回は旧HOME'S引越しで現在はLifull引越しとして運用している一括サイトの内容や評判等を紹介していきます。

衝撃の事実

※管理人の体験談に
基づいています。

一括見積りで引っ越し料金が

「80,000円」40,000円」に安くなった!

サイト名 利用満足度
ランキング1位
引越し達人本ロゴ
98% 一括見積り
ランキング2位
ライフル引越し 本ロゴ
94% 一括見積り
ランキング3位
move_estimate4
91% 一括見積り

引越し見積もりシミュレーション

時期

移動距離

人数

平均20,000

平均よりも安く引越しするなら!
一括見積サイトで業者を比較する

LIFULL引越し(旧:HOME'S引越し)見積もりサイトとは

Lifull引越しは、旧サイト名がHOME’S引越し見積もりであることからもわかるように、不動産物件でHOME’Sが運営しているサイトです。約99社の引越し業者と連携を取り、一括見積もりを取ることができます。

LIFULL引越しの特徴

Lifull引越しの特徴としては、引越し情報のコンテンツの充実とサイトの見やすさにあります。情報量が多すぎるばかりに、見づらさを感じるサイトが少なくありませんが、不動産物件情報のサイトを運営しているHOME'Sが運営しているので見やすいテイストになっています。そのため利用者としては使い勝手の良さがあります。

LIFULL引越しで一括見積もりをとる方法

一括の見積もりを取る方法としては、2種類あります。1つは訪問見積もり依頼が取れる申込方法で、もう1つはネットですべて完結する予約申込方法です。

訪問見積もりが前提の方法では、最低限の見の入力のため最短45秒で申込できます。ネット完結の見積もり方法では、住所や間取り、希望日や人数などを入力して送信します。入力をすると該当する引越し会社から連絡が来ます。

具体的な見積もりを取って実際の支払額と差が少ないようにしたいのなら訪問見積もり依頼のできる申込方法を、電話連絡や訪問見積もりが煩わしいと感じるならネット完結見積もりを取るとよいでしょう。

LIFULL引越しの使い方

Lifull引越しの使い方はとても簡単です。プランや引っ越しの希望料金など希望条件を入力すると、口コミや料金相場などをもとに各引越し業者の比較ができます。また無料で一括見積もり依頼や予約申込ができます。

見積もりをとるとしつこく電話がかかってくるの?

一括見積もりサイトを利用すると、がんがん電話がかかってくるイメージのある方も少なくありません。Lifull引越しの場合も例外ではなく、電話は多いです。申し込みをしてすぐに連絡が入ったり、最大2週間鳴りっぱなしになったりすることもあるくらい電話は多いです。

一括見積もりサイトを利用するならば、覚悟をした方がいいことでしょう。

LIFULL引越しの良い評判・悪い評判

Lifull引越しに対して、興味がある方は良い評判と悪い評判の程度が気になることでしょう。ここではインターネット上にある口コミをもとに、両面から紹介していきます。

良い評判としては「無駄なやりとりをせずスムーズに見積もりをしてもらうことができた」「業者の対応も迅速で、1時間以内にメールで見積もりを返信してくれました。」などのスムーズな見積もりや連絡の速さに関する部分が多かったです。

悪い評判としては「電話を不可にしているにも関わらず、電話連絡してくる業者もいて、その点に関しては不満が残りました。」「引越し業者からたくさん電話がかかってきて、正直しんどかったです。」などの連絡の多さに関する部分が多かったです。

LIFULL引越しを利用して引越し契約した場合の特典

引越しの依頼をする際には、特典を設けているサイトや業者も多いです。Lifull引越しも例外ではありません。引越し完了後にアンケートに答えると、抽選で1名に最大10万円の引っ越し代のキャッシュバックを、100名にファミリーマートの買い物券が500円分プレゼントをしています。

それに加えて、引越し業者の特典として、サカイ引越センターではお米のプレゼントを、ハート引越センターやクロネコヤマト引越センターでは平日の引越し料金が20%引きになる特典を設けています。その他にも無料ダンボールやガムテープのプレゼントなどのある引越し業者も多数あります。上手に活用すれば、お得な引越しが実現できます。

LIFULL引越しで利用できる大手引越し業者

気になるのが利用できる大手引越し業者でしょう。100社程度の利用ができるとしても、聞いたことのない会社や中小の引越し業者ばかりでは不安になると思います。

Lifull引越しでは、アート引越センターやサカイ引越センター、クロネコヤマト引越センターや日本通運、ハート引越センターやアーク引越センターなど誰もが聴いたことのある引越し業者はほぼ網羅しています。知名度のある大手も多数そろっているので、荷物量や希望日、引っ越し料金等を踏まえて一番希望に合致する会社を選択できます。

SUUMO(スーモ)とLIFULL引越し見積もりはどちらが良い

Lifull引越しとならぶ一括見積もりサイトとしてSUUMO引越し見積もりサイトがあります。一括見積もりサイトとしてどちらも大手なので、どちらを使おうかと迷う方もいると思います。

Lifull引越し(旧HOME'S引越し)では大手引越し業者をすべて網羅しています。日通やサカイ引越センター、アリさんマークの引越社やSCムービングなど活用できるのは強みといえるでしょう。加えて、不動産のサイトで有名なHOME'Sが運営しているので、見やすいので使い勝手が良いです。そのためHOME'Sの方が引越し見積を使う際に利用するとよいです。

衝撃の事実

※管理人の体験談に
基づいています。

一括見積りで引っ越し料金が

「80,000円」40,000円」に安くなった!

サイト名 利用満足度
ランキング1位
引越し達人本ロゴ
98% 一括見積り
ランキング2位
ライフル引越し 本ロゴ
94% 一括見積り
ランキング3位
move_estimate4
91% 一括見積り

引越し見積もりシミュレーション

時期

移動距離

人数

平均20,000

平均よりも安く引越しするなら!
一括見積サイトで業者を比較する

関連記事

一括見積りの迷惑な電話を利用したら引越し料金が12万から7万円に!

引越しで一括見積りに申し込むと電話がしつこくかかってくるのではないかと心配になりませんか? その心配…

引越しの一括見積りは営業電話がネック!対策方法はある?

引越し代金がどれくらいか知りたいとき、一括見積りサイトはとても便利で使い勝手があるサービスといえま…

訪問見積もりはもう古い?オンラインサイトで見積もりすべき理由5つ

引越しってどのくらいの費用が必要?」「どのプランや時期が最適なの?」

引越し侍を利用するメリットと予約サービスの流れとは

引越しをする際に複数の引越し業者から1社ずつ見積もりを取り寄せるのは手間になります。必要事項を入…

引越しをするのなら引越し価格ガイドを使って割引特典を受けよう

引越しをする際に複数の業者を楽に見比べできるのが一括見積もりサイトのメリットです。大手どころでは…