【アリさんマークの引越社】不用品処分の費用とお得なサービス

アリさん引越しの不用品処分サービス

「アリさんマークの引越社に不用品処分サービスはある?」
「不用品処分にかかる費用が知りたい!」

引越しで困るのは不用品の処分です。
できるだけ安く、お得に不用品処分をして引越したいものですね。

アリさんマークの引越社では家電リサイクル券を取り扱っています。エアコン、ブラウン管テレビ、冷蔵庫、洗濯機の4品目を処分してくれるので便利です。

この記事では、アリさんマークの引越社が実施している不用品処分サービスについて紹介しています。

ただし、不用品回収・処分は他社でも受けられるサービスです。引越しの費用を抑えたければ、他社の見積もりとの比較も検討しましょう。

複数社の料金が知りたければ、ネットの一括見積もりサービスを利用すると便利です。フォーム送信後、1分ほどで約10社の見積もり結果がメールに届きます。

アリさんマークの引越社の不用品処分サービスについて

  1. アリさんマークの引越社ではエアコン、ブラウン管テレビ、冷蔵庫、洗濯機を回収してくれる
  2. 大型の家具や寝具は処分費用が10,000円程度かかることもある
  3. アリさんマークの引越社に依頼する前に、他社の料金とも比べてみるとよい
  4. 不用品の処分費を捻出するためにも一括見積もりサイト」を利用して安い業者を探そう

※PR

引越しをするなら、「一括見積もりサービス」を利用しましょう。利用の際は、引越し先や希望日時などを入力するだけでOK。複数社の見積もりを比較することで、自分に合った引越業者をカンタンに見つけることができます。

単身向けプランの見積もり料金を比較

※引越し侍の一括見積を利用しても、クロネコヤマトの見積もりを取ることができません。

アリさんマークの引越社は家電リサイクル券を取り扱っている

アリさんマークの引越社では、家電リサイクル券を取り扱っています。

家電リサイクル券は、通常なら郵便局で手に入れます。また、別途リサイクル業者に回収を依頼しなければなりません。

アリさんマークの引越社なら、引越し作業のついでに家電リサイクル手続きができます。回収してもらえるのは、エアコン、テレビ(ブラウン管式)、冷蔵庫、洗濯機の4品目です。

家電リサイクル法の対象製品は、家電リサイクル券センター(RKC)の公式サイトで確かめることが可能です。RKCによる各対象家電のリサイクル料金をまとめました(2020年4月更新情報)。

対象家電 リサイクル料金/1台(税込)
エアコン 990円~
テレビ(ブラウン管式) 1,320円~
冷蔵庫 3,740円~
洗濯機 2,530円~

参考:一般財団法人 家電製品協会 家電リサイクル券センター

料金は、処分する家電のサイズやメーカーなどによって異なります。詳細は見積もりの際に聞くとよいでしょう。

見積もりしてみる

不用品の処分にどれくらいかかる?

家電や家具といった生活ごみ以外のアイテムは、自治体もしくはリサイクル業者が回収します。ただし、いずれも無料ではありません。

自治体が定める回収費用はそれぞれの居住地域で確認しましょう。リサイクル家電についても、メーカーやサイズなどによって料金が異なります。

以下は処分にかかる料金の目安です。

・リサイクル家電…3,000~6,000円
・生活家電…500~1,000円
・パソコン本体・周辺機器…500~5,000円
・家具…3,000~10,000円
・オフィス家具…8,000~10,000円
・寝具…5,000~10,000円
・日用品・生活雑貨…100円

不用品処分には費用がかかってしまうことを念頭に置きましょう。

ただし、リサイクルショップに持ち込んだり、オークションサイトで買い手を見つけたりすれば、収入につながることもあります。処分する前に「売る」という手段も検討するとよいかもしれません。

アリさんマークの引越社の不用品回収費用は?

引越しの際に発生した不用品を処分する方法としては、自治体が行っている粗大ごみ受付センターなどさまざま考えられますが、その中でももっとも楽なのが引越業者に回収を代行してもらうことでしょう。

業者によっては回収を無料で行っているところもありますが、アリさん引越しの場合は有料です。ただし、エリアによってはさまざまな理由から引き取りができない場合もあるようですので、注意が必要です。

ここで気になるのが料金ですよね。不用品回収をもっとも安く済ませる方法は、自治体が行っている粗大ごみ受付センターまで自分で持ち込むことです。多少の費用はかかりますが、それでも格安で済ませることができます。

見積もりしてみる

アリさんマークの引越社の不用品回収はいつ?

引越し業者の不用品回収を選択する人にはそれなりの理由があるのではないでしょうか。例えば、自治体が行っている粗大ごみ受付サービスではユーザーの都合に合わせて回収を行っておらず、不便に感じている人も少なくないですよね。それは家電量販店でも同じことがいえます。

それでは、アリさんマークの引越社が提供している不用品回収はどのタイミングで行っているのでしょうか。一番スタンダードなのは、引越し当日です。転居先で必要な荷物を運び出すのと一緒に不用品の回収をしてくれます。また必要に応じて、その手前で回収サービスを行ってくれることもありますので、訪問見積もりなどの際に担当者へ伝えてみてください。

アリさんマークの引越社はその他不用品も引き取ってくれる?

アリさんマークの引越社では、家電リサイクル法対象の4品目を回収してもらえることがわかりました。その他の不用品も、協力企業を通じて処分してくれます。

アリさんマークの引越社では、情報誌&情報サイト「Junvie」で不用品買取業者を紹介しています。

買取業者といえばブランド品専門店が一番に思い浮かびますが、それ以外でも家具や家電、おもちゃ、バイク、車など多くの買取専門店が顔をそろえています。

「Junvie」では買取専門店の紹介だけでなく、家電やインテリアなどを手頃な価格で販売しているのでぜひ参考にしてください。

交渉すれば対象外の不用品も回収してくれる?

アリさんマークの引越社では家電リサイクル法に基づいた製品のみの回収サービスを行っています。それ以外の不用品については基本的に断られると思っておいた方が良さそうです。

アリさんマークの引越社以外にも、不用品回収サービスを実施している業者はたくさんあります。引越しの料金を抑え、不用品処分の費用を捻出するためにも、他社の見積もりも手に入れるとよいでしょう。

複数社の料金比較をする

【アリさんマークの引越社の不用品処分サービスについて】

  1. アリさんマークの引越社ではエアコン、ブラウン管テレビ、冷蔵庫、洗濯機を回収してくれる
  2. 大型の家具や寝具は処分費用が10,000円程度かかることもある
  3. アリさんマークの引越社に依頼する前に、他社の料金とも比べてみるとよい
  4. 不用品の処分費を捻出するためにも一括見積もりサイト」を利用して安い業者を探そう

関連記事

アリさんマークの引越社|ダンボール回収は有料?引越業者5社を詳し…

「アリさんマークの引越社って、引越しあとにダンボールを回収してくれるのかな…

アリさんマークの引越社のダンボール…料金や回収・キャンセル時のポ…

「アリさんマークの引越社って、梱包用のダンボールをくれるのかな」 「引越し後は…

アリさんマークの引越社はキャンセル料かかるの?疑問点と注意点

「引越しをアリさんマークの引越社に頼んだけどキャンセルしたい」 …

アリさんマークの引越社の料金相場と料金を安くする方法

「アリさんマークの引越社の評判ってどうなんだろう?」 「アリさんマーク…

【アリさんマークの引越社】スピーディーでテキパキ引越し!気にな…

「アリさんマークの引越社ってどんな引越し業者なの?」 創業46年を迎えた「…