アリさんマークの引越社の料金相場と料金を安くする方法

「アリさんマークの引越社の評判ってどうなんだろう?」
「アリさんマークの引越社の料金相場を知りたい!」

引越業者を選ぶ際にポイントとして挙げられるのは引越料金です。

荷物の量や引越しの人数(単身・家族)、引越しの時期によっても引越料金は変動するので、一括見積もりサービスを利用してなるべく安い引越業者を確認する方法もあります。

この記事では、アリさんマークの引越社のおすすめポイントや引越料金について説明します。

アリさんマークの引越社のポイント


  1. 「アリさんフルパック」「アリさんパック」「経済パック」と3つのプランの違いは、荷造り・荷ほどきを自分で行うか、スタッフにやってもらうかどうか
  2. 単身で、荷物が少ない場合の料金相場は約5万円
  3. 長距離引越しには、JRコンテナ便を利用した「長距離エコ便」と「長距離エコリーズナブルパック」がある
  4. エアコン工事も行う「スーパーパック」や、不用品回収サービスもある
  5. 引越しプランを立てる前に、「一括見積もりサイト」を利用して相見積もりをとると、引越料金を下げられる可能性がある

※PR

引越しをするなら、「一括見積もりサービス」を利用しましょう。利用の際は、引越し先や希望日時などを入力するだけでOK。複数社の見積もりを比較することで、自分に合った引越業者をカンタンに見つけることができます。

単身向けプランの見積もり料金を比較

※引越し侍の一括見積を利用しても、クロネコヤマトの見積もりを取ることができません。

アリさんマークの引越社の料金は他社と比較して安い?

引越し専門業者のアリさんマークの引越社。CMを見かけたことがある人もいるでしょう。気になる引越し料金は、他社と比較をしてどうなのでしょうか。

引越しの料金は時期やサービス内容によって変動するため、一概に安い・高いと断言できません。

正確な見積もりは、一括見積もりサイトなどを利用して取り寄せましょう。

アリさんマークの引越社の単身パックの引越し料金相場は?

学生、シニア、単身赴任、社会人などひとり暮らしをしている方の場合、荷物量が少ないのに引越業者に頼むと高くなってしまうといったケースも考えられますよね。

アリさんマークの引越社は、単身向け引越しの「ミニ引越しプラン」を用意しています。

気になる料金相場はどうでしょうか。単身とひと口に言っても、荷物量が多い人もいれば、少ない人もいます。

荷物が少ない場合の料金相場は、約5万円。これは他社と比較すると若干高いようです。

次に荷物が多い場合は約6万円。荷物量によっても1万円の誤差しかなく、他社比較をしても大きな差はありません。

アリさんマークの引越社の長距離引越し料金の相場は?

一般的に長距離引越しは、200km以上離れていることを指します。長距離の引越しは、どうしても料金が高くなってしまうのが特徴です。それでも転勤などで長距離引越しを必要とする人もいるでしょう。

アリさんマークの引越社は、コスパと自由度で選べる3タイプのプランを用意しています。

注目はJRコンテナ便を利用した「長距離エコ便」と「長距離エコリーズナブルパック」です。

長距離引越しの場合、引越業者を利用すると平均でも10万円以上はかかってしまいます。また、繁忙期かつ荷物が多いと、20万円を超すことも。

アリさんマークの引越社のプランによっても料金は変わりますが、JRコンテナ便を利用する「長距離エコリーズナブルパック」などを利用すれば、なるべく安くおさえられるかもしれません。

アリさんマークの引越社の家族引越しの料金相場は?

荷物も多く、サイズの大きな家財があるファミリーの場合の料金相場を紹介します。

アリさんマークの引越社は「アリさんフルパック」「アリさんパック」「経済パック」と3つのプランを用意しています。荷造りと荷ほどきを誰が行うかの違いで、基本的なサービスは変わりません。

家族プランの場合、引越し業界全体の相場は9万円前後。アリさんマークの引越社でも、家族の人数によって異なりますが、料金相場は9万円前後と大差ないでしょう。

引越業者によっては10万円を超えることもあるので、決して高いわけではなく、平均的な料金だと思った方がよいでしょう。

アリさんマークの引越社の時期別の引越し料金の相場は?

引越し料金は時期によって変動します。比較的安くなるのは「通常期」と呼ばれる5月~2月。高いと言われているのが「繁忙期」の3月と4月です。

引越し関連サイトなどでよく比較されている2つの時期ですが、年間推移を確認すると、最低月に比べて最高月の引越し料金は5割増しにもなる可能性もあります。

これは引越し業界全体に共通することであり、アリさんマークの引越社も例外ではありません。本来であれば「通常期」に引越しを考えたいですが、入社や入学、転勤で「繁忙期」と重なることもありますよね。アリさんマークの引越社の料金差は、1.5~2万円ほどです。

アリさんマークの引越社のオプションサービスの料金は?

引越しの際に荷物を運んでくれるだけではなく、個人では対応が難しいこともアリさんマークの引越社に頼むことができます。

代表的な例は、エアコンの移設です。アリさんマークの引越社でも、有料オプションとしてお願いすることができます。

基本工事は9,500円(税抜)。他にも「スーパーパック」と呼ばれるエアコンパイプが必要分含まれる場合は、20,000円(税抜)です。

またアリさんマークの引越社では1,000円の追加料金を支払うことで、引越しの際に不要となったダンボールを後日回収してくれます。

アリさんマークの引越社の引越し料金を安くする方法は?

アリさんマークの引越社の引越し料金は、他社と比較をしても平均的であることがわかりました。料金をもっと安くする方法はないのでしょうか。

まず考えたいのは、時期選び。

高くなりがちな「繁忙期」は極力避けたいですが、転勤などの事情があれば仕方ありません。一括見積もりサイトなども活用しながら、なるべく安く済むところを探すとよいでしょう。

関連記事

アリさんマークの引越社|ダンボール回収は有料?引越業者5社を詳し…

「アリさんマークの引越社って、引越しあとにダンボールを回収してくれるのかな…

アリさんマークの引越社のダンボール…料金や回収・キャンセル時のポ…

「アリさんマークの引越社って、梱包用のダンボールをくれるのかな」 「引越し後は…

【アリさんマークの引越社】不用品処分の費用とお得なサービス

「アリさんマークの引越社に不用品処分サービスはある?」 「不用品処分に…

アリさんマークの引越社はキャンセル料かかるの?疑問点と注意点

「引越しをアリさんマークの引越社に頼んだけどキャンセルしたい」 …

【アリさんマークの引越社】スピーディーでテキパキ引越し!気にな…

「アリさんマークの引越社ってどんな引越し業者なの?」 創業46年を迎えた「…