【アート引越センターの荷物預かりサービス】特徴・料金まとめ5つ

「アート引越センターの荷物預かりサービスはいくらくらい?」
「どれくらいの量の荷物を預かってくれるんだろう?」

アート引越センターの荷物預かりサービスは、リフォームや住み替えで一時的に荷物を預けたいという方のみ利用できるサービスです。

トランクルームまでの運搬料金と保管料金は、見積もりを取ることでわかります。

この記事では、アート引越センターの荷物預かりサービスについて紹介します。

アート引越センターの「一時預かりサービス」

  • 改築や引越しなどで一時的に荷物を預けたい方が対象
  • 荷物は常温の環境下で保管される
  • 料金はトランクルームへの運搬作業費+保管料+搬入先への運搬作業費
  • 引越しと荷物保管に関するやりとりがまとめてできる
  • 保管中は荷物の出し入れができない
  • ダンボールだけでなく、家具も預けられる

※PR

引越しをするなら、「一括見積もりサービス」を利用しましょう。利用の際は、引越し先や希望日時などを入力するだけでOK。複数社の見積もりを比較することで、自分に合った引越業者をカンタンに見つけることができます。

単身向けプランの見積もり料金を比較

※引越し侍の一括見積を利用しても、クロネコヤマトの見積もりを取ることができません。

【アート引越センターの荷物預かりサービス】特徴と利用方法2つ

アート引越センターの荷物預かりサービスは、家財を一時的に保管できるサービスです。あくまで一時的な預かりサービスです。

トランクルームのような利用が可能なのかと思われるかもしれませんが、利用するための条件があるのです。

アート引越センターの「一時預かりサービス」を利用するには、改築や住み替えで荷物を一時的に預ける場合のみという条件があります。長期の留学に行くから荷物を預けたい、といった場合は利用できません。

また、原則として、搬入先の住所と預かる期間が決まっている場合に限り利用できます。

【アート引越センターの荷物預かりサービス】保管場所の環境は?

あくまでもサービスの一環で行っている荷物預かりなので、家財を保管する場所は常温です。 冷蔵保存や湿度の低いところで保存する必要のある荷物は、別途トランクルームを借りて保管する必要があります。

また、あくまでも改築や住み替えで一時的に引越しする方へのサービスなので、荷物の出し入れはできません。

【アート引越センターの荷物預かりサービス】保管料金はいくら?

アート引越センターの荷物預かりサービスの料金は、「トランクルームへの運搬作業費」+「保管料」+「搬入先への運搬作業費」の合計です。

自宅とトランクルーム間の運搬作業費、保管料は荷物量と移動距離によって金額が変わるので、見積もりをとってみないと実際の料金はわかりません。

【アート引越センターの荷物預かりサービス】メリット・デメリット

アート引越センターの「一時預かりサービス」を利用するメリットは、引越しと荷物保管が一つの引越業者とのやりとりで済むことです。

デメリットは、トランクルームのように利用できないサービスであることと、保管中の荷物の出し入れはいっさいできないことでしょう。一般的なトランクルームのような機能は、期待できないということですね。

【アート引越センターの荷物預かりサービス】家具も保管できる?

アート引越センターの荷物預かりサービスは、段ボール以外の家具などの家財道具も預けられるのでしょうか。

結論からいうと、家具も預かってくれます

アート引越センターの「一時預かりサービス」は、改築や住み替えの際の荷物の保管場所として利用できるサービスなので、搬入先の住所と預ける期間が決まっていることが条件です。家具などの家財道具も段ボールと一緒に預かってもらえます。

住んでいる地域や申込時期によってセンターの空き状況が異なり、サービスが受けられない場合もあります。見積もりの際に営業スタッフに確認しましょう。

関連記事

アート引越センターの見積もりを安くしたい!引っ越し料金を安くす…

「アート引越センターの見積もり料金の相場はいくらぐらいだろう?」

アート引越センターの契約をキャンセルしたい!いつまでに連絡する…

目次アート引越センターの契約はキャンセルできるのかアート引越センターでキャンセルするときのキャンセル料キャンセルする場合は3日前までに連絡をアート引越センターからもらった段ボールはどうすればいいのかキ ...

アート引越センターの「エコ楽ボックス」って?入れるだけでOK!梱…

「引越しの荷造りめんどくさいな…」 「も…

アート引越センターのフリー便のメリットとは?気になる到着時間も!

「アート引越センターのフリー便ってどうなのかな?」 「フリー便だと深夜…

アート引越センターのハンガーボックス…料金は?何枚収納できる?

「アート引越センターのハンガーボックスには何着入るの?」 「借りるとし…