【アリさんマークの引越社】スピーディーでテキパキ引越し!気になる口コミと特徴

引越し情報サイトいい引越し.comのアイキャッチ画像

アリさんマークの引越社の評価ポイント

総合満足度    4.1/5
窓口対応満足度  4.2/5
現場での満足度  4.3/5
費用満足度    4.0/5

アリさんマークの引越社以外のおすすめ引越し業者の評価はこちら
「アリさんマークの引越社ってどんな引越し業者なの?」
創業46年を迎えた「アリさんマークの引越社」は、オリジナル資材や全作業員身元保証人付きの優秀なスタッフによる、ハイクオリティな引越しサービスが売りの業者です。質の高いサービスだけでなく、携帯電話から写真を送って見積もりを行う「フォトメールで@お引越し」や「楽天ポイント」、「ANA、JALマイル」が貯まるなどユニークなプランや、お客様にとって一石二鳥となるうれしいポイントサービスも充実しています。 今回は、そんな「アリさんマークの引越社」について、詳しく見ていきたいと思います。

※PR

引越しをするなら、「一括見積もりサービス」を利用しましょう。利用の際は、引越し先や希望日時などを入力するだけでOK。複数社の見積もりを比較することで、自分に合った引越業者をカンタンに見つけることができます。

単身向けプランの見積もり料金を比較

※引越し侍の一括見積を利用しても、クロネコヤマトの見積もりを取ることができません。

目次

アリさんマークの引越社の口コミ

山口県・男性

無料で不用品を引き取ってくれる、とても親切な引越屋

引越しする年、親父が亡くなり、いらないものがたくさんあって特に家具類です。他の引越し業者は引き取り料を取るのに、アリさんマークだけは無料で引き取ってくれて、なおかつ1番安く見積もってくれて、大変ありがたかったです。サカイあたりは、見積もりの段階から、横着な態度であり、別に使ってくれなくてもいいような感じでした。
引越しは市内から市内へと近かったのですが、アリさんマークはいやな顔一つもせず、一生懸命やってくれました。

愛知県・女性

ちょっとした気遣いがうれしかった

結婚した時に双方の独り暮らしアパートを経由して引っ越しました。
主人が使用していたルームライトの取り付け方が特殊な物だったようで、それを見たリーダーの方が若手の方を呼んで説明しながらも手際よくやっていただけました。また、家具も予定していた配置よりも部屋が広く見えるようにとアドバイスをしてくださったり、組立式の物の補強をしてくださったりと、単純に荷物を運んで設置するだけでなく、ちょっとした気持ち的なサービスがとても嬉しかったです。

埼玉県・女性

デメリットばかり聞いていましたが、満足できる業者でした

3社で相見積もりを取った中で、最安値でした。
トラックの大きさと台数・曜日・時間・作業員の人数は、他の業者よりも条件をが良かったので安かろう悪かろうではなかったと思います。他の業者がアリさんのデメリットを言っていたのでアリさんは無いだろうと思っていたのが、実際にアリさんの営業さんの話を聞くと他の業者が言っていたデメリットは全て大げさでした。
唯一気になったのは、壊れなかったけれど家電の梱包はあまりよくなかったです。どこの業者を使うにしてもPCとかは自分で運んだ方が安心だと思いました。

スピーディーな引越し!質の高いサービス!「アリさんマークの引越社」ってどんな業者?

 

アリさんマークの引越社は創業46年の会社です(2017年9月現在)。全国に7つの拠点を持っており、本部は関東、中部、近畿、中国、九州地方の大都市、さらに80近くの支店は本部の周辺を中心に全国各地に展開しています。

【フリーダイヤル】0120-77-2626 【営業時間】7:00~20:00(年中無休)

 

体験者からの評判を聞いてみると、アリさんマークの引越し社はサービスの高さに定評があるようで、対応がスピーディーでテキパキと作業をこなしてくれるのが人気の秘密といえます。自分たちで荷造りや荷解きができない場合は、アリさんマークの引越し社に引越し作業を全てお任せするプランを選んでみるもの良いかもしれません。老舗のノウハウを生かした効率の良い作業風景を見ることができるでしょう。

 

体験談のなかには、アリさんマークの引越し社の引越し代は高いという声もありますが、値下げ交渉をすればそれなりに初めの見積り額から値段が下がることがあるようです。

 

しかし、体験談では見積り額と実際に払った金額に差がない人も多く、訪問見積りをする営業担当者によっては価格交渉がうまくできない恐れもあるので、交渉に自信がない人はひとりで交渉に挑むのではなく、友人や配偶者など複数で挑んだ方が良いかもしれません。アリさんマークの引越し社に訪問見積りを頼む前に、いくつかの業者から見積り額を出してもらい、それを資料として交渉すると成功する確率が高くなります。相手のペースに巻き込まれずこちらからグイグイ交渉をしていくことで、質の高いサービスを低価格で手に入れることができるでしょう

 

見積もり額の目安っていくら?単身・家族プランの料金相場

 アリさんマークの引越し社の気になる料金相場は、単身者の引越しでおよそ5万円から、家族での引越しいでおよそ8万円からが基本です。荷物が多くなると単身で6万円からと値段が高くなり、家族の人数が増えるとひとりにつきおよそ1万円前後料金が上がっていきます。

アリさんマークの引越し社の料金は他社の平均と比べて決して低いとはいえませんが、料金は価格交渉で大きく割り引いてくれる可能性が高いようです。料金相場は家族での引越しでも荷物の量や荷物の種類などによって変わることがあるので、見積り時に詳しく料金の内訳を聞いてみると良いでしょう。荷物が多くなると、トラックのサイズが変わったり作業員が増えたりすることがあるので、引越し代金に大きく影響してきます。

単身と家族引越しの料金比較
単身引越し 5万円~
家族引越し 8万円~

距離や時期はどう影響するの?料金の推移と安く済ませるコツ

 

引越し代金の決め手にはそのはかにも、旧住所から新住所までの距離や引越しをする時期が関係してきます。距離は近距離・中距離・長距離に分かれており、業者によって多少違いがあるものの、近距離は同一市町村内や20キロメートル以内、長距離は200キロメートル以上、中距離はその中間あたりが一般的です。それぞれどのくらいの距離に該当するかで料金相場はおおまかに分かれており、およそ20キロメートルごとに価格は変動していきます。

 

引越しをする時期については、3,4月の春の引越し繁忙期ではそのほかの時期に比べて、どの業者でも通常時より料金が高くなります。繁忙期の相場は通常時のおよそ1.5,2倍まで料金が上がるのが一般的で、アリさんマークの引越し社でもこの時期の引越しは値段が高上がりになるので注意しましょう。引越し代をなるべく安くすませたい場合は、できるなら2月か5月に引越しをずらすことをおすすめします。どうしても3月か4月に引越しをしなければ、入学や就職に支障をきたすという場合は、月末と月初め及び土日祝日の引越しは避け、平日の午後に指定したり業者に引越し日をお任せしたりして、少しでも代金が安くなるように引越し日時を調整してみてください。

割引キャンペーンや無料プレゼントを活用しよう!

 アリさんマークの引越し社は、お得なキャンペーンを展開していることで有名です。多くの業者では成約後にプレゼントがもらえるのが一般的ですが、アリさんマークの引越し社の場合は、訪問見積りをとっただけでお掃除グッズなどがもらえるので大変お得です。これはアリさんに引越しを依頼しなくても返還する必要はないですし、プレゼントをもらったからといって契約しなければならないということもありません。

 

また、楽天カードでの支払いで、ポイントが3倍貯まるキャンペーンもお得です。引越しはただでさえ大きな支払いになることが多いので、楽天カードを持っている人はポイントがザクザク貯まることでしょう。

 

シニア世代にうれしいのが、引越し料金が30%オフになるシルバー割引です。60歳以上の家族がいる場合に適用されるキャンペーンなので、おじいちゃん・おばあちゃんがいる現役世代の家庭でも利用できます。ただし、引越し繁忙期には使えないことを覚えておきましょう。

アリさんマークの引越社のお得なキャンペーン例

  • 楽天ポイント3倍
  • シニアが30%オフのシルバー割引
  • 一括見積サービスを使ってよりお得な取引を!

     よりお得な引越し業者を見つける方法は、複数の業者の見積り金額を比較することです。見積りは単純に料金の見比べができるだけではなく、業者との価格交渉の際の切り札としても使えます

     複数の業者から見積りをとる便利なやり方は、一括見積もりサービスを利用する方法です。1度の見積り依頼で自動的に複数の業者へ見積りの連絡を転送してくれるため、個々の業者の公式サイトから見積りフォームの入力と送信を繰り返すより、はるかに手間が省けます。 アリさんマークの引越し社が登録されている一括見積りサイトも多いので、ぜひ利用してみてください。

    この記事のまとめ

    • アリさんマークの引越社は交渉次第で安くなる。
    • 引越し日時を調整することで安価に済ませよう。
    • 一括見積もりをしてお得に引越しをよう!
    最安値で単身引越しがしたい方は、一括見積サイトから複数業者に見積もりを依頼し、相見積もりを必ず取りましょう

    カテゴリー内記事一覧

    アリさんマークの引越社のダンボール…料金や回収・キャンセル時のポ…

    「アリさんマークの引越社って、梱包用のダンボールをくれるのかな」 「引越し後は…

    【アリさんマークの引越社】不用品処分の費用とお得なサービス

    「アリさんマークの引越社に不用品処分サービスはある?」 「不用品処分に…

    アリさんマークの引越社の料金相場と料金を安くする方法

    「アリさんマークの引越社の評判ってどうなんだろう?」 「アリさんマーク…

    アリさんマークの引越社はキャンセル料かかるの?疑問点と注意点

    「引越しをアリさんマークの引越社に頼んだけどキャンセルしたい」 …

    アリさんマークの引越社|ダンボール回収は有料?引越業者5社を詳し…

    「アリさんマークの引越社って、引越しあとにダンボールを回収してくれるのかな…

    【アリさんマークの引越社】スピーディーでテキパキ引越し!気にな…

    「アリさんマークの引越社ってどんな引越し業者なの?」 創業46年を迎えた「…