【アリさんマークの引越社】スピーディーでテキパキ引越し!気になる口コミと特徴

アリさんマークの引越社の評価ポイント

総合満足度    4.1/5
窓口対応満足度  4.2/5
現場での満足度  4.3/5
費用満足度    4.0/5

アリさんマークの引越社以外のおすすめ引越し業者の評価はこちら
「アリさんマークの引越社ってどんな引越し業者なの?」
創業46年を迎えた「アリさんマークの引越社」は、オリジナル資材や全作業員身元保証人付きの優秀なスタッフによる、ハイクオリティな引越しサービスが売りの業者です。質の高いサービスだけでなく、携帯電話から写真を送って見積もりを行う「フォトメールで@お引越し」や「楽天ポイント」、「ANA、JALマイル」が貯まるなどユニークなプランや、お客様にとって一石二鳥となるうれしいポイントサービスも充実しています。 今回は、そんな「アリさんマークの引越社」について、詳しく見ていきたいと思います。
衝撃の事実

※管理人の体験談に
基づいています。

一括見積りで引っ越し料金が

「80,000円」40,000円」に安くなった!

サイト名 利用満足度
ランキング1位
引越し達人本ロゴ
98% 一括見積り
ランキング2位
ライフル引越し 本ロゴ
94% 一括見積り
ランキング3位
move_estimate4
91% 一括見積り

引越し見積もりシミュレーション

時期

移動距離

人数

平均20,000

平均よりも安く引越しするなら!
一括見積サイトで業者を比較する

目次

アリさんマークの引越社の口コミ

山口県・男性

無料で不用品を引き取ってくれる、とても親切な引越屋

引越しする年、親父が亡くなり、いらないものがたくさんあって特に家具類です。他の引越し業者は引き取り料を取るのに、アリさんマークだけは無料で引き取ってくれて、なおかつ1番安く見積もってくれて、大変ありがたかったです。サカイあたりは、見積もりの段階から、横着な態度であり、別に使ってくれなくてもいいような感じでした。
引越しは市内から市内へと近かったのですが、アリさんマークはいやな顔一つもせず、一生懸命やってくれました。

愛知県・女性

ちょっとした気遣いがうれしかった

結婚した時に双方の独り暮らしアパートを経由して引っ越しました。
主人が使用していたルームライトの取り付け方が特殊な物だったようで、それを見たリーダーの方が若手の方を呼んで説明しながらも手際よくやっていただけました。また、家具も予定していた配置よりも部屋が広く見えるようにとアドバイスをしてくださったり、組立式の物の補強をしてくださったりと、単純に荷物を運んで設置するだけでなく、ちょっとした気持ち的なサービスがとても嬉しかったです。

埼玉県・女性

デメリットばかり聞いていましたが、満足できる業者でした

3社で相見積もりを取った中で、最安値でした。
トラックの大きさと台数・曜日・時間・作業員の人数は、他の業者よりも条件をが良かったので安かろう悪かろうではなかったと思います。他の業者がアリさんのデメリットを言っていたのでアリさんは無いだろうと思っていたのが、実際にアリさんの営業さんの話を聞くと他の業者が言っていたデメリットは全て大げさでした。
唯一気になったのは、壊れなかったけれど家電の梱包はあまりよくなかったです。どこの業者を使うにしてもPCとかは自分で運んだ方が安心だと思いました。

アリさんマークの引越社の口コミをもっと見る

スピーディーな引越し!質の高いサービス! 「アリさんマークの引越社」ってどんな業者?

 

アリさんマークの引越社は創業46年の会社です(2017年9月現在)。全国に7つの拠点を持っており、本部は関東、中部、近畿、中国、九州地方の大都市、さらに80近くの支店は本部の周辺を中心に全国各地に展開しています。

【フリーダイヤル】0120-77-2626 【営業時間】7:00~20:00(年中無休)

 

体験者からの評判を聞いてみると、アリさんマークの引越し社はサービスの高さに定評があるようで、対応がスピーディーでテキパキと作業をこなしてくれるのが人気の秘密といえます。自分たちで荷造りや荷解きができない場合は、アリさんマークの引越し社に引越し作業を全てお任せするプランを選んでみるもの良いかもしれません。老舗のノウハウを生かした効率の良い作業風景を見ることができるでしょう。

 

体験談のなかには、アリさんマークの引越し社の引越し代は高いという声もありますが、値下げ交渉をすればそれなりに初めの見積り額から値段が下がることがあるようです。

 

しかし、体験談では見積り額と実際に払った金額に差がない人も多く、訪問見積りをする営業担当者によっては価格交渉がうまくできない恐れもあるので、交渉に自信がない人はひとりで交渉に挑むのではなく、友人や配偶者など複数で挑んだ方が良いかもしれません。アリさんマークの引越し社に訪問見積りを頼む前に、いくつかの業者から見積り額を出してもらい、それを資料として交渉すると成功する確率が高くなります。相手のペースに巻き込まれずこちらからグイグイ交渉をしていくことで、質の高いサービスを低価格で手に入れることができるでしょう

 

見積もり額の目安っていくら?単身・家族プランの料金相場

 アリさんマークの引越し社の気になる料金相場は、単身者の引越しでおよそ5万円から、家族での引越しいでおよそ8万円からが基本です。荷物が多くなると単身で6万円からと値段が高くなり、家族の人数が増えるとひとりにつきおよそ1万円前後料金が上がっていきます。

アリさんマークの引越し社の料金は他社の平均と比べて決して低いとはいえませんが、料金は価格交渉で大きく割り引いてくれる可能性が高いようです。料金相場は家族での引越しでも荷物の量や荷物の種類などによって変わることがあるので、見積り時に詳しく料金の内訳を聞いてみると良いでしょう。荷物が多くなると、トラックのサイズが変わったり作業員が増えたりすることがあるので、引越し代金に大きく影響してきます。

単身と家族引越しの料金比較
単身引越し 5万円~
家族引越し 8万円~

距離や時期はどう影響するの?料金の推移と安く済ませるコツ

 

引越し代金の決め手にはそのはかにも、旧住所から新住所までの距離や引越しをする時期が関係してきます。距離は近距離・中距離・長距離に分かれており、業者によって多少違いがあるものの、近距離は同一市町村内や20キロメートル以内、長距離は200キロメートル以上、中距離はその中間あたりが一般的です。それぞれどのくらいの距離に該当するかで料金相場はおおまかに分かれており、およそ20キロメートルごとに価格は変動していきます。

 

引越しをする時期については、3,4月の春の引越し繁忙期ではそのほかの時期に比べて、どの業者でも通常時より料金が高くなります。繁忙期の相場は通常時のおよそ1.5,2倍まで料金が上がるのが一般的で、アリさんマークの引越し社でもこの時期の引越しは値段が高上がりになるので注意しましょう。引越し代をなるべく安くすませたい場合は、できるなら2月か5月に引越しをずらすことをおすすめします。どうしても3月か4月に引越しをしなければ、入学や就職に支障をきたすという場合は、月末と月初め及び土日祝日の引越しは避け、平日の午後に指定したり業者に引越し日をお任せしたりして、少しでも代金が安くなるように引越し日時を調整してみてください。

割引キャンペーンや無料プレゼントを活用しよう!

 アリさんマークの引越し社は、お得なキャンペーンを展開していることで有名です。多くの業者では成約後にプレゼントがもらえるのが一般的ですが、アリさんマークの引越し社の場合は、訪問見積りをとっただけでお掃除グッズなどがもらえるので大変お得です。これはアリさんに引越しを依頼しなくても返還する必要はないですし、プレゼントをもらったからといって契約しなければならないということもありません。

 

また、楽天カードでの支払いで、ポイントが3倍貯まるキャンペーンもお得です。引越しはただでさえ大きな支払いになることが多いので、楽天カードを持っている人はポイントがザクザク貯まることでしょう。

 

シニア世代にうれしいのが、引越し料金が30%オフになるシルバー割引です。60歳以上の家族がいる場合に適用されるキャンペーンなので、おじいちゃん・おばあちゃんがいる現役世代の家庭でも利用できます。ただし、引越し繁忙期には使えないことを覚えておきましょう。

アリさんマークの引越社のお得なキャンペーン例

  • 楽天ポイント3倍
  • シニアが30%オフのシルバー割引
  • 一括見積サービスを使ってよりお得な取引を!

     よりお得な引越し業者を見つける方法は、複数の業者の見積り金額を比較することです。見積りは単純に料金の見比べができるだけではなく、業者との価格交渉の際の切り札としても使えます

     複数の業者から見積りをとる便利なやり方は、一括見積もりサービスを利用する方法です。1度の見積り依頼で自動的に複数の業者へ見積りの連絡を転送してくれるため、個々の業者の公式サイトから見積りフォームの入力と送信を繰り返すより、はるかに手間が省けます。 アリさんマークの引越し社が登録されている一括見積りサイトも多いので、ぜひ利用してみてください。

    この記事のまとめ

    • アリさんマークの引越社は交渉次第で安くなる。
    • 引越し日時を調整することで安価に済ませよう。
    • 一括見積もりをしてお得に引越しをよう!
    最安値で単身引越しがしたい方は、一括見積サイトから複数業者に見積もりを依頼し、相見積もりを必ず取りましょう
    衝撃の事実

    ※管理人の体験談に
    基づいています。

    一括見積りで引っ越し料金が

    「80,000円」40,000円」に安くなった!

    サイト名 利用満足度
    ランキング1位
    引越し達人本ロゴ
    98% 一括見積り
    ランキング2位
    ライフル引越し 本ロゴ
    94% 一括見積り
    ランキング3位
    move_estimate4
    91% 一括見積り

    引越し見積もりシミュレーション

    時期

    移動距離

    人数

    平均20,000

    平均よりも安く引越しするなら!
    一括見積サイトで業者を比較する

    カテゴリー内記事一覧

    アリさん引越しで無料配布されるダンボールの量とサイズとは!?

    アリさん引越しからもらえる段ボールの量とサイズはどれくらい? いざ引越しを行おうと思っても、荷物を詰めなければいけませんよね。そのためには相応分の段ボールを用意する必要があります。引越し業者によっては ...

    アリさん引越しの不用品処分の費用と買取サービスのご紹介

    不用品の処分ってどれくらいの費用がかかるの? 生活ごみであれば自治体が指定している曜日に出せば問題ありませんが、それ以外のアイテムを処分するのって面倒に感じてしまいますよね。そもそもこれらを処分するに ...

    アリさん引越しの料金相場と料金を安くする方法について解説!

    アリさん引越しの料金は他社と比較して安い? 引越し専門業者として業界を常に牽引し続けているアリさん引越し。CMも印象的で知名度も抜群ですが、本質的な部分となる料金は他社と比較をしてどうなのでしょうか。 ...

    アリさん引越しのおまかせプランの概要とそのメリットとは!?

    アリさん引越しでやってもらえることは? アリさん引越しでは、おまかせプランとして「アリさんパック」と「アリさんフルパック」が用意されています。「アリさんパック」では引越し前の荷造りを専門スタッフがサポ ...

    アリさん引越しのキャンセルの方法と気になる疑問点をご紹介

    アリさん引越しのキャンセル料が発生するタイミングと金額は? 業者に引越しを依頼した場合、さまざまな事情によりキャンセルをしなければいけない場合があるでしょう。もしアリさん引越しでキャンセルをするのであ ...

    アリさんマークの引越社|ダンボール回収は有料?サービスまとめ4点

    「アリさんマークの引越社って、引っ越しあとにダンボール回収してくれるのかな?」…

    アリさんマークの引越社って、どんな引越しパックがあるの?

    「アリさんマークの引越社ってどんな引越しパックがあるの?」 引越し…

    アリさんマークの引越し社で見積もりの料金相場・見積もりを取る方法

    アリさんマークの引越し社を引越し業者の1候補として考えたとき、どのように見積もりを取り、安くする…

    アリさんマークの引越社は安いの?単身パックの特徴と料金相場まとめ

    「アリさんの単身引越しってどうなの…?」「他と比べて安いのかな?」

    【アリさんマークの引越社】スピーディーでテキパキ引越し!気にな…

    「アリさんマークの引越社ってどんな引越し業者なの?」 創業46年を迎えた「…